伝達講習会レポート [練習会]

1 本年度は7/10日、快晴の中の伝達講習会となりました。
簡単にですがレポート致します。

大きく、
①初日:新任の先生方への泳法指導
②OBミーティング
③2日目:遠泳
④偲ぶ会
と、レポートと致します。

2 初日
①新任の先生方への泳法指導について
伝達講習会初日。
いざ、海にはいると波が高く始めて日本泳法を学ぶ環境としては中々厳しい中での練習となりました。
その中でも、新任の先生方のの見込みは流石巣鴨の専任の先生方といったもので、荒波の中めきめき上達しておりました。

練習は一時間程度で終了し、回泳での締めとなりました。
回泳も波が高く、かなりの難易度でありましたが、一周ということもあり新任の先生を含めた泳者全員での完泳となりました。

syonichi-01.jpg

shower.jpg

kayama-01.jpg

kayama-02.jpg



②OBミーティング
一番の議題は新旅館かやまについてでありました。
決まった事項は、
①かやまの交通隊はかやまから三名出す。
②かやまから道場朝礼場所への行き方(かやまを出て、海に向かって左手の信号を渡る)

次に議題にあがったことは、上級班との付き合い方です。
決まったことは、
①上級班に仕事を任せること自体は問題ない
②仕事のミスを防ぐ意味でもかならずOBの支配下で仕事をさせる。
③労いのジュースなどは教育的配慮のもとで適当に与える(与えない)。

以上が、ミーティングで新たに決定した事項であります。



3 2日目
③遠泳
前日に荒巻先輩への赤褌授与、笠井師範代理の補佐役としたの小倉先輩の任命と新たに気合を入れて2日目の遠泳をむかえました。

船の停泊所が出来た関係で海流が心配される中のスタートです。

少し肌寒かったものの、波は穏やかで非常に泳ぎやすく、心配された海流の変化もなく、なんと参加者全員完泳となりました!
一時間という長時間ながら、隊列は流石OB先生方といった感じで、ビシッとした隊列での完泳でありました。

DSC00442.jpg

Mr.Kanreki-02.jpg

Kanreki AllStars.jpg

④偲ぶ会
遠泳終了後、オオツキ師範 変換できませんでした を偲ぶ会がしめやかに執り行われました。

いざ、お骨と花を手に持つと在学中に御迷惑おかけした思い出が懐古されました。
オオツキ師範、ありがとう御座いました。安らかにお眠り下さい。

shinobu-01.jpg

非常に実りのある伝達講習会でありました。
以上で今年の伝達講習会のレポートを終わります。

shower.jpg

shower.jpg

shinobu-03.jpg

shinobu-05.jpg

shinobu-06.jpg

shinobu-08.jpg

shinobu-07.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。