【泳法研究通信 2009年3月号】若さに刺戟された練習会。次回は4月19日です! [練習会]

みなさま

いかがお過ごしでしょうか?

今年も100日が過ぎ、水泳学校が始まるまで100日をきりました。

遅くなってしまいましたが、3月15日(日)14時30分~16時30分まで行われた
練習会の模様をお伝えします。

開催場所は、昨年の6月以来の武蔵大学プールでした。
小倉先輩、手配いただきありがとうございます!

参加者は、次の15名(敬称略)。
浅野、小倉、鈴木、木村、菊川、尾上、伊藤航人、宮崎、
伊藤優人、芝山、角、高田怜、武元、幡谷、松山

なんと伊藤航人以下20代以下の若手が半数以上をしめ、若さあふれる練習会となりました。

==========================
泳法研究通信 2009年3月号

<目次>
・51年目の褌はいかに?

・若さ爆発!?巣園流種目によるメドレーリレー!

・因縁のリベンジマッチ結果は?

・水深2mで回泳!なんと、内回りのはずが外回りに!?

・大抜手雁行もなんとかやりました

・次回練習会は、4月19日(日)17時~@新宿スポーツセンター

・同日開催。新人OB歓迎会報告。

・<スクープ>プールサイドにあらわれたのは?

・<Happy News!> 藤OB 結婚式のオープニング映像が受賞!

==========================

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・51年目の褌はいかに?

 天皇皇后両陛下は結婚50周年だそうですが、巣園流は51年目を迎えています。
 51年目初の褌を練習会ではくことができました。
 新人OBも4名参加。初の黒褌を着用して生徒の時とは違った雰囲気でした。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・若さ爆発!?巣園流種目によるメドレーリレー!

 今回は若者がそろったので、 メドレーリレー大会をやってみました。
 種目:大抜手、片抜手一重伸、二重伸、早抜手。
 チームA:宮崎、伊藤(優)、芝山、角
 チームB:武元、松山、幡谷、高田(怜)
 (種目、チーム順番とも泳いだ順)

 結果は!?
 チームA:1分49秒
 チームB:1分35秒

 なんと、新人チーム圧勝!という結果に終わりました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・因縁の対決結果は?
 鈴木OB VS 菊川OBは、これまで過去2回行われ、いずれも鈴木OBの勝利。

 今回は菊川OBが満を持して鈴木OBに勝負を挑んだ。
 種目は、片抜手一重伸。

 結果は・・・

 菊川OB 23秒19
 鈴木OB 24秒80

 二人とも前回(2月15日)の自身の記録を軽く更新。さらに菊川OBの記録は、
 前回の記録会で最速だった伊藤(航)OBの24秒を上回る成績!

 ということで、続いて記録をかけて菊川OB VS 伊藤(航)OBが対決!

 結果は・・・

 伊藤(航)OB 22秒58
 菊川OB    24秒00

 伊藤(航)OBがなんとか面目をたもった。

 一方、またまたけのびコンテストも実施されたのですが、こちらは相変わらず鈴木OBが
 ハーフライン超えの伸びをみせ、記録を保持。引き続きチャレンジャー募集中です!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・水深2mで回泳!なんと、内回りのはずが外回りに!?

 練習会の締めはやはり回泳。
 小倉先輩により、水深2mに変更していただき実施した。
 泳力、年齢などを配慮して内回り、外回りをきめて隊列を組んで入水。

 入水5分後、なんとプールを対角線で横切って、内回りと外回りを変更!
 そのままなんと10分間同じ状態で泳いだ。
回泳002_1.jpg

 今回は若者が多かったこともあり、気がはやる?若者たちが次から次へと
 泳ぎながらの、歌練習を繰り出していた。

 木村OB以下12名が何とか泳ぎきったが、今回は少しハードな回泳だったと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・大抜手雁行もなんとかやりました

 これは「隊列を組んで」というところまではいたりませんでしたが、伊藤(航)OBと尾上と
 そろって大抜手はできました。
雁行001_1.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・次回練習会は、4月19日(日)17時~@新宿スポーツセンター

 アナウンスが遅れましてすいません。次回の練習会は、4月19日(日)17時から、
 新宿スポーツセンター(高田馬場)で実施します。

 合宿のちょうど3ヶ月前にあたります。
 そろそろウォーミングアップを開始されてはいかがでしょうか?ぜひご参集ください。

 出欠の連絡をお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・同日開催。新人OB歓迎会報告。

 昨年に引き続き、池袋の人気バイキング「喰喰」にて、実施しました。
 焼肉を中心に、中華、カレー、デザートまでそろって、新人OB、2年目OB中心に
 親交を深めました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・<スクープ>プールサイドにあらわれたのは?

 宮崎OBが、江古田在住のガールフレンドを練習会に招いて談笑しておりました。

スクープ_1.jpg
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・<Happy News!> 藤OB 結婚式のオープニング映像が受賞!

 藤OBの結婚式で、素敵なオープニングビデオが上映されました。
 その映像は、藤OBの同級生の映画監督 古新氏が手がけたもの。
 プロの映画監督らしく、コンパクトにまとまった映像ながら、素敵な作品にしあがってました。

 それがなんと今回、とあるコンペティションで入賞したそうです。
 http://www.corel.jp/smp/award.html

 特別賞「Happy Wedding!」 映像はこちら↓
 http://www5.ulead.co.jp/%7Edownload/movie/smp2008/happywedding1.wmv
 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

==========================
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。