2009年5月17日 練習会のご案内 [練習会]

お世話になっております。
大学2年の角です。

今週の日曜日は待ちに待ったプール練習会ですね!
巣園流まで残すところあと二回となりました。
皆様奮ってご参加くださいませ。

特に若手の皆様は可能な限り時間をお繰り合わせの上参加ねがいます!

【場所】
武蔵大学プール
【日時】
5/17(日) 14:00-

なお武蔵大学プールの道のりがわからない方もいらっしゃると思いますので、
今回は池袋でも別途集合したいと思います。

【場所】
池袋東口 いけふくろう前
【時間】
13:10集合

いままで練習会から遠ざかっていた皆様も、
巣園流から遠ざかっていた皆様も、
是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか?
練習会とは言いま
しても、和気あいあい気持ちよく毎回泳いでおります。
そして今回はプールも貸切ですので存分に水褌で泳ぐことができます!
月1の気分転換という意味でもお気軽にご参加くださいませ!

参加者を把握しておきたいので参加される方は私に連絡ねがいます。
池袋集合の方はその旨も連絡ねがいます。


そして気になる今回の練習内容ですが大学1年の幡谷に担当してもらいました。
【練習内容】
今回の練習メニューはOB一年の幡谷が担当させて頂きました。一覧はこちら。
一 ウォームアップ

二 泳法練習
1部 一重伸し練習
2部 横体競争!
3部 けのび競争!
4部 伸しリレー!

三 回泳

以下の通りです。

一 ウォームアップ
ウォーミングアップを兼ねて各自で30分ほど泳ぎ込んだあと、泳法練習に移ります。


泳法練習

1部 一重伸し練習
前回の復習を兼ねて一重伸の略体・正体を練習します。特に略体→正体への移行を中心に練習します。終わったら、今回の練習のお楽しみです。

2部 横体競争
一重伸しを中心としつつ各巣園流の泳法で最速を競います!もちろん、形が崩れれたらアウトです。
3部 けのびで競争!
鈴木先輩がいままで王者でしたが実際はどこかにけのび職人が眠っているのでは!?
ということでここで公正にけのびチャンピオンを決めてしまおうと思います!
何人かのグループに別れて、グループ内で誰がけのびで一番長く泳げるか、を競い合います。最後に、各グループ内で一番だった人たちで頂上決戦をします!

4部 伸しリレー!
先ほどのチームで選手を選出し、どのチームが速いか?を競い合います。恐らく世界初のリレーであります!種目は広く横体としようと思います。
そして練習の締めに、

三 回泳
3月に武蔵大学
でやったのと同様です。たまに右列と左列が中側と外側を交代したりします。

以上が今回の練習内容です。出欠確認のメールを角まで御願い致します。

多くのご参加お待ちしております!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。